Posted by at

2017年09月12日

家族旅行に行けなかった!

我が家はみんな海が大好きなの。
週末には車で海辺をドライブして、磯遊びや波打ち際で遊ぶのが本当に楽しい。
でもいつも日帰りばかりだったから、たまには海辺の素敵なホテルにゆっくり泊まるのもいいなぁと、いろいろと調べて家族旅行ウェルカムな素敵なホテルを予約したの。
子供は久々のホテルでお泊まりで、だいぶ前から
「旅行どこいくのー?」「ご飯美味しいかなあ?」「海が近いんでしょー」
と、それは楽しみにしてたんだぁ。
ところが、前日にいつも通り保育園に登園して、私も普通に仕事をしていると、保育園から電話が来たの。
「お昼前から元気がなくて、熱が37度9分ありますので、お迎えに来て下さい」とのこと。
「えー!朝まで元気だったのにー」と急いで迎えに行くと、子供の熱は更に上がりぐったり。
病院行って帰宅すると、「明日のキャンセルしなくちゃ!」とキャンセル料金を調べると前日キャンセルで50%の支払いしてるだったよ。
もーがっかり。
行けないうえにお金も払うのー!
でも、子供のことを考えると仕方がないよね。
私もオバはんだな、だめもとで「子供が熱を出してしまいまして、明日の宿泊を楽しみにしていたのにキャンセルしなければいけないんです」と電話してみたの。
もしかしたらキャンセル料金なしにしてくれたりしないかなーと思ってね。
しかしながら、相手も当たり前で「キャンセル致します。キャンセル料金の請求書が後日と届きますので、お支払お願いします。また、よろしくお願いします」と言われ、ガッカリだよ。
今日請求書来たから、振り込んだよ。
でも、うちの子供はすっかり元気になった。
単なる風邪だったみたい。
子供が小さいうちはこんなもんだよね。
また家族旅行計画しよう!
フィンジアに副作用は?注意は必要?
  


Posted by berkag at 22:28

2017年08月11日

ようやく出会えたお気に入りの雨傘

実は私には数年前から探してたものがあるんだ。
それは、雨傘。
なかなか好みのものに出会えなくて買い替えられずにいたんだよね。
しかも私って物持ちが良くて、壊れたりもしてないからどうしても買い替えなきゃいけない理由もなくて。
あとは、素敵だなぁと思うものに出会えても値段が高かったりして、高いならいいやって諦めることもあったんだ。
自分の納得のいく質と値段の兼ね合いって本当に難しいよね。
それがこの前、これは買いたい!って思える傘に出会えたの。
花柄だけど落ち着いていて、しかも値段もそれほど高くなくて。
カラーバリエーションがいくつかあったからどれにしようかは迷ったけど、このときは店頭で見掛けて即決で買っちゃった。
憂鬱になりがちな雨の日もこの傘のおかげで気分が上がりそう。
次はお気に入りのレインブーツを探してみようかな。
https://koreiiyo.work/
  


Posted by berkag at 21:28

2017年08月06日

私と一緒に住んでいるトゲフワ

この子がきて半年も過ぎていないのに、とても愛着が湧くのはどうしてなのかなぁ。
私の家のミニサボテンちゃんは、日光のよく射し込む窓際がお気に入りみたい。
すくすく育ってくれていて嬉しいけど…丸くて小さかった子なのに、すっかりこ生意気になっちゃって(笑)。
ツンツンだけど触るとフワフワしてるトゲヘアーでしょ。
それに身長?サボ長?も伸びてきて、人間でいうところの赤ちゃんから幼稚園児くらいの子に成長したんだなぁっていう感覚。
なにが言いたいかというととにかく可愛いのよ!
変かもしれないんだけど、どのサボテンよりもウチのサボテンが可愛いと思ってしまうくらい重症な感じで困ってるんだよね。
こんなこと他人に喋れないし、アホと思われるかもとか考えて口には出さないけど。
この気持ち分かってくれる人いるかなぁ。
いるといいなぁ。
ホワイトヴェールという【飲む日焼け止め】がなぜスゴイのか?
  


Posted by berkag at 20:25

2017年08月03日

肉食です

今日は仕事終わりに彼と待ち合わせをして、焼き肉へ。
肉食カップルだから、月に二回は焼き肉にいってるかも…。
家でも鉄板を出してやったことがあるんだけど、驚くほど部屋中が煙たく臭くなって、後々大変だったから、それ以降は自粛してるよ。
そして焼き肉にいくと毎回頼むメニューと言えば、炙りユッケ。
昔からユッケが大好きなんだ。
赤みもホルモンも食べて、〆はいつもの石焼ビビンパ。
今回もお腹いっぱいになるまで食べて、大満足。
おいしかったなー。
こうやっておいしいものを食べると、また明日から仕事頑張ろう!って活力になるからいいよね。
それに最近忙しくてくたくただったけど、復活しました。
たくさん食べたから、明日は控えめにして調整しないとなー。
  


Posted by berkag at 20:28

2017年07月27日

8か月で歩き始めた息子の運動神経

もうすぐ1歳になる息子は、8か月で歩き始めたの。
だから、今はもうソファに上がったり下りたりもお手の物。
小さな滑り台も1人で滑れちゃう。
児童館に行ったら、みんなに驚かれるよ。
1歳になってもハイハイの赤ちゃんもいるから羨ましがられるんだけど、ソファに上がられるのも大変だよ!?
それに、歩き始めるのが早いと運動神経がいいみたいに思われるけれど、あまり関係がないと思うな。
だって、長女は10ヶ月で歩き始めたけれど、小3になっても逆上がりができなかったし、走るのもあまり速くないからね。
でも、次女は1歳過ぎて歩き始めたけれど、運動神経抜群なの。
親戚には2歳でやっと歩いた子もいるけれど、普通に大きくなったから大丈夫だよって教えてあげるの。
これを言うと、大抵みんなホッとするよ。
でも息子の運動神経は良いといいな。
  


Posted by berkag at 20:03

2017年07月23日

やんなっちゃうなー

部下が退職したいと言ってきた。
理由はここでは控えておくが、業務は今月いっぱいで終了して、来月引越しをして、退職は再来月末にしてほしいという。
・・・。
あまりいろいろ言いたくないが、そんな相談まともに聞いてられない。
自分都合で辞めるだけでもいろいろ迷惑かかるのに、後の人のことは全く考えていないのか!!
辞める人間にいろいろいっても時間の無駄だから、あまり労力使いたくないが、一応それとなく助言してみるが、まったくこちらの意図は伝わっていないようだ。
まぁ、最初から周囲のことを考えられる人間なら、こんな妙な自分ばかりの都合を悪びれもせず言うことはできないんだろうがねー。
まったく気苦労ばかりで中間管理職は疲れるよ。
ビキャクイーンを通販で購入したい!損しないショップはどこ?
  


Posted by berkag at 19:33

2017年07月02日

やめられないし、止まらない

もう、寝ても覚めてもゲームしてる感じ。
いい大人なのに、恥ずかしいわ。
でもやめられないの。
こんなに何かに夢中になったのって、生まれて初めてかもしれない。
今までの人生が、どんだけつまらなかったのよって言われそうだけど、実際つまらなかったから、そう言われてもいいのよ。
今、ものすごく楽しいから。
無料でできるゲームだけど、面白すぎて無料で遊ぶのが申し訳ないから、ちょっと課金もしてみたわ。
でもね、あまりにもゲームにはまりすぎて、睡眠不足になっているのがダメよね。
早く寝ればいいのに、スマホ片手に毎晩気付けば午前1時とか2時とか。
お肌のゴールデンタイムに、いったい私は何をしているんだろうと、いつも反省してしまう。
でも、やめられないのよね。
まったく困った大人だわ、私。
く困った大人だわ、私。マシュマロヴィーナス  


Posted by berkag at 19:43

2017年05月30日

1人で出かけたい願望が爆発中

1人で出かけたい?
でも、3歳の息子がいるし、夫までいっつも付いてくるし、なかなかそれが叶わない。
ほかのママ友は旦那さんに子供を預けて出かけることが結構あるみたい。
羨ましいな?
ふと思い返してみると、夫に対してちょっと冗談を言って失敗したような気がする。
休日に、夫も息子もなかなか起きてこなかった日のこと。
チャンス!と思って、私は1人で出かけたの。
早めの時間から空いてるホームセンターで1時間ブラブラしただけだけど、かなり癒された?。
帰宅したら夫からどこ行ってたのか聞かれたから、ふざけて「彼氏んち?!あはは」なんて答えちゃった。
間に受けたわけないと思うけど、そのあとから1人で出かけにくくなった気がする。
あんな変なこと言わなきゃ良かったな!
すっきりレッドスムージーを飲んで寝よう。。。



  


Posted by berkag at 19:07

2017年05月04日

彼氏がほしい

今日いつもより遠出して、ちょっと都会の駅ビルに行ってみた。
可愛い雑貨やさんとかスイーツのお店にも行ったり、スタバの新作も飲んだ。
1人でぶらぶらするのは気軽だし楽しいんだけど、仲良く手を繋いで歩いてるカップルを見るとやっぱり羨ましい。
彼氏とこないだ別れちゃって、だんだん人恋しくなってきたのかな?
そんな私の理想の男性は、背が高くて優しくて私のことだけを見てくれる人。
けっこうふつうのよく聞くありがちな理想だと思うのに、これが意外と見つからない。
ありがちな理想ってことはそれだけ人気もあるってことだもんね。
でもさ、人間の半分は男性なんだから、そのうち1人くらい私の彼氏になってくれてもいいじゃん。
みんな彼氏がいていいなあ。
いつ出会いがあってもいいようにムダ毛の処理はしっかりしておかないとね。
そうそう今気になる除毛アイテムがあるんだ。
デリーモ脱毛スプレーは効かない?面倒?ツルスベ肌にはならない?
どうなんだろう。
  


Posted by berkag at 23:43

2017年05月04日

おなかすいた

世間も連休だけど、旦那は何日か有給を申請して勝手に5連休にしてきた。

もうその報告をもらった瞬間に私は一瞬にして真っ青になった気がする。

だって、旦那の休みの日って本当にゆっくりできないどころか、私のやることがかなり増えるから。

子供たちの面倒もそうだけど、やたら出かけようとか言って、こっちが家計を気にして頑張って料理をしたりして節約しているのに!

とはいえ、旦那の方も私を休ませようと気を使っているのはわかるんだけど、もうちょっと違う気の使い方をしてくれればなと思っているんだけど。

でも、ちょうどセールがやっていたから家族でみんなで行って、激安価格で服を結構買ってもらえたのは怒涛の5連休の中でもよい思い出だったかな。

おなかすいた。

隣で寝てる旦那に最近太ったこと言われた矢先だからダイエットしなきゃ!

って思ってるんだけどそーゆー時ほどお腹空く。笑

痩せなきゃ!食べて痩せたいんだけど、それは難しいし緩やかじゃん?

即痩せしたいよね!笑誰かいい即痩せ方知らないかなー??

オススメあればおしえてー!!

野菜だらけの食事も飽きるしお肉食べたい!!

焼肉焼肉肉肉肉って毎回思うけどガマンガマン。

ゆーっくりたくさん噛んでも不味いだけじゃね?って思うのはわたしだけですか。

美味しく食べたいの、普通が一番。

なーんてね。

ちゃんと噛んで食べなきゃ太るわ笑とりあえず5キロ痩せて可愛い服着ようかなー。

食欲に負けない私はおなかすいたけどご飯の時間までガマンガマン。

エクスレーヴでも買ってくびれを作るか笑



  


Posted by berkag at 20:36